top of page

新しいホームページを作った


ホームページを新しくした。もう先月のことだ。黒背景に白抜きのテキストだけという,インターネット黎明期を思わせるような粗悪ホームページに嫌気がさしたのだ。WIXは簡単で素晴らしかったし,なんとなく,前のアレよりは見栄えするようになった,と思う。

ここ数年,インターネット上での活動が以前ほど活発でなくなった。かろうじてtwitterアカウントが生きてはいるが,ブログ,Facebook,note,Instagramなど,その他の活動はほぼゼロと言ってよかった。特に,noteでは野球心理学とかハードコアパンクのフライヤーとか,コンテンツじみたものを発信していこうと思っていたはずなのだが,それも早々に辞めてしまった。

それではいかん。私は,インターネットによって,今の私になった。インターネットをやっていたおかげで,得られた仕事も少なくなかった。ライジング・ウィズ・インターネット。これだ。インターネット終了,というような顔をして,あの古き良き日々を無かったことにするなんて,ダメだ。私の人生はインターネットと共にあったし,これからも,あるべきだ。そうだ。私はインターネット上の人生を,充実させる必要があったのだ。

そんなことを思って,このホームページにはブログを付けておいた。どんなことを書くのか,まだ全く決まっていない。


最新記事
アーカイブ
bottom of page